わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

肉巻き豆腐のコチュジャン煮

2020-04-13 20:25:55 | エスニック
【材料2人分】

牛薄切りロース肉 8枚
豆腐      1丁
片栗粉     適量
卵       1こ

分葱      10本

サラダ油    大さじ1

コチュジャン  大さじ2
砂糖      小さじ1
ダシタ     小さじ1
水       150ml

【作り方】

1 豆腐は8等分に切る。分葱は2センチ幅に切っておく。

2 牛肉を広げて1の豆腐を置いて巻き、片栗粉➡溶き卵をくぐらす。

3 フライパンにサラダ油を熱して2を並べて両面焼いて取り出す。

4 フライパンにAを入れて火にかけて、3と分葱を入れて煮絡める。

豆腐に牛肉を巻いて、コチュジャンで煮ました。

コチュジャンは20年前からずっと作り続けている自家製です。

以前公民館の講座でもみなさんと作りました。



★・・・★・・★・・・★・・★・・・★・・★・・・★・・★
今日広島でも、県感染拡大警戒宣言の発表がありました。

県民に週末に加え、平日の外出を5月6日まで自粛要請となりました。

私の関係している市の講座は、5/17日までの中止が決定しました・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉トックスープ | トップ | お好み風ソース焼きむすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスニック」カテゴリの最新記事