秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

地デジの横暴。

2011年07月03日 14時08分57秒 | Weblog

 テレビをつけるたびに左下に現れるこのテロップ。わぁかってますがな!
とっとと対応すればいいんだろうけど、こっちにも都合ってものがあるんです。

番組によっては大事な文字部分が読めなくってイラついてしょうがない。

いきなりTVが観えなくなって、苦情がきたときに、あれだけ毎日テロップ
流していたでしょ、と言いたいんだろうケドね。

でも耳の悪い人などは、画面下に流れる文字は大切な情報だと思うんです
が、もう少し考慮したまえ!(え~っと、ダレに言ってるんだ、ワタクシは?)

そんなこと言ってる暇があったらサッサとTV買い替えりゃいいんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿