秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

チビの冒険。

2010年12月25日 09時46分07秒 | ハマチャンネル
予想通り昨日の店は閑古鳥が鳴いておりました。それでも常連のT社長とチビはご来店。

このチビ君、先日社長んちを脱走。ウチで飲んで帰った社長、玄関の戸を閉め忘れたのか、
ダレかが戸を開けた瞬間に逃げ出したのかは分かりませんけど・・・。
   
で、どこに行ったかというと、なんとウチの店に一人?で来店。お客さんも途切れて、フト
表のほうを見てたら、ドアにピョンピョン飛びついている小さな物体を発見。

ありゃりゃ?さっき社長と帰ったはずのチビではありませんか。と、戸を開けてやったら、
店内へ一直線に駆け込んできましたね。

店の外では一人の若い女性が心配げにたたずんでいて、「ここのワンちゃんですか?」って
聞かれた、ってコトはしばらく店の表でドアに飛びついていたんでしょうね、コヤツ。

「いや、違うんですけど、まぁ別宅のようなもんで・・。飼い主は分かりますから・・」
と、言ったら納得したかどうかは分からんけど、安心して立ち去っていかれましたね。

表に出て社長の姿を探したけど、見つからないってコトは彼は一人で家を飛び出してウチの
店を目指したわけです。たいした距離ではないけど、この小さな体ではかなりの道のりですョ。

相方は出張中で店は私一人。ちょうどお客さんも途切れていたし、むんずとチビを抱き上げ
て、自転車のカゴにポイっとほりこんで社長んちへ猛ダッシュ。

怖がるかと思ったけど、チビ君は涼しい顔してご機嫌でご帰宅。社長宅の戸を開けて「ダレ
かいませんか~?!」と呼んだけど返事がないからチビを玄関にほり込んで店へUターン。

あくる日やって来た社長に報告したら、「エッ、ウソ!オレ全然知らんと寝てたわ~」、ですと。

飼い主がいなくても真っ直ぐ当店にやって来るとは、なんてイジラシイヤツなんだキミは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿