秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

チビ、再び。

2011年03月11日 09時11分42秒 | ハマチャンネル

一昨日、店の戸をトントンとノックする音がしたので表に目をやるとカレが
ガラス戸にピョンピョン飛びついてました。


そうT社長の愛犬「チビ」です。ときどきリードを外してもらって散歩
しているので、とりあえず店に入れてやって外をのぞいたけど人影
はナシ。ははぁ、また脱走してきたな、コヤツ。

すぐに社長に電話したら、「やっぱりそこに行ってたかぁ」。

ちょうどお客さんも途切れて(ずっと途切れてる?大きなお世話デス)
だから連れて行きましょうか?って聞いたら、いや、今から迎えに行く
との返事。エライねぇ、チビ君、ちゃんと営業してくれてるんだ。

お礼にウインナーを一本プレゼント。報酬としては少なすぎるけど、カレ
は小さな体に似合わず、いくらでも食べちゃうから要注意なんですよね。

今まで小型犬は苦手(怖いんじゃなくて小うるさいから)だったけど、カレ
と知り合ってから少し認識が変りましたネ。

でも動物はいざ飼うとなると大変だし、逝ったときはツライもんなぁ。
相方はいつか「フクロウ」を飼うんダって言ってますけど・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿