秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

澤井醤油本店。

2012年05月19日 07時42分44秒 | 京都非観光迷所案内

  京都府庁のすぐそばにある、この澤井醤油本店は創業明治12年。建物はそれ以前から
あったそうですから、江戸時代の建築かもしれませんね。

     

 伏見の造り酒屋が並ぶ街並みかいな?と勘違いしそうです。こんな街中に残されているの
は奇跡です。そういえば佐々木倉之助さんの実家の造り酒屋も街中でしたナ。

アチラも創業は明治26年、同じころの創業です。

 

    

 

 

     

今回のお買い上げ。アラレは「もろみ」が効いた大人味でした。醤油系の辛いもん好きにはOKですが、
私の場合、カラマニヨン(辛いもんマニア)でも香辛料系ですから、少し辛すぎる感がありますナ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿