HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ワタシの街の電気屋さん。

2011年08月24日 |  雑 日 記
先日、愛用の掃除機(嵐がCMしている某家電メーカー)のごみ受け部分が壊れていることが判明した。
ごみサインが出たら、ダストボックスを外して、ゴミ箱に向かってボタンを押して発射!すれば、ごみは固まったままダイブする、というやつだ。
その要領で発射したはずが、ごみは「うっ。」(という感じに見えた)となって、ごみ受けに留まったままだった。
よくよく見ると、ごみ受けの稼動部分の蝶番が、ぽっきり折れてごみがはみ出してしまっていたのだった。

そのまま使えないことはないけど、ごみがはみ出すとフィルターの痛みも早くなるし、
意を決して【お客様相談】に電話をしてみた。


これがまた。


説明するのが大変なこと(汗)


電話の向こうのお姉さんはいい人だったけど、いかんせん声のみのコミュニケーションであるからして
ワタシの言っている部分が、お姉さんの認識している部分とは言い切れなくて
「説明がうまくなくてすいません^^;」と言いながら、ワタシは一生懸命説明をした。
お姉さんも、それほど詳しくはないながらも、なんとか応えようとしてくださって、
分かる担当者に聞きに行ってくれたりした(結構待たされたけど←殴)

返ってきた答えは、”部分交換ができるかどうかわかりませんが、出来なければダストボックスを購入いただくことになります。4,500円です。このお電話でも注文を賜りますが、送料と代引き手数料がかかりますので、お近くの家電量販店やショップでご注文いただくほうがお安くなります”で、こちらの懐まで気にかけてくれるという親切さだった(笑)

いやいや、嬉しかったですよ、ワタシ。

そこで、近所の小さいながらも家電量販店、に行ってみた(爆)
そこは、以前からやる気が感じられない電気屋で、正直ずっと利用していなかった。
しかし、前回、「洗濯機、買いました」でも書いたように、親切な店員さんが居ると分かり、利用してみようと思った。

行ってみると、驚いた。
店員みなが、キビキビハキハキと明るく応対するではないか!
これもグループに入ったからなのか!?(爆)

↑での電話のやり取りと機種名を伝えると
「部分交換のほうが、お安いですもんね~こちらで対処させていただいて、一番いい方法でさせて頂きます!」
と、元気のいい返事が返ってきた。

かくしてワタシは、ダストケースのみの一番お安い形で、修理できたのだった(^o^)/
(自分で交換できる部分だった^^;)
ワタシの街の電気屋さん、これからも宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後検診3回目 | トップ | 白髪が増えた。 »

コメントを投稿