HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

今日のお仕事。

2017年11月01日 |  雑 日 記
こんにちは。
よい秋晴れの日になりました。
平日にお休みをもらって、関係各所まわりです。

今日は銀行にて氏名変更をしています。
M銀行はタブレットで手続きをします。
そのあと、窓口で名前の自署をして、印鑑(届け出印変更なら新旧印鑑が必要)と身分証明書持参で出来ます。
(結局は紙面での手続きが必要なわけですね)
旧姓で振り込みがあったとしても、新姓口座に入金される手続きも一緒にしてくれるので、これはお助かり!

次は、その銀行の上にある証券会社へ。
取引自体は今はしてないけど、変更だけはしとかないとね。
それが、あまりないことということもあるのか、モタモタしました。
本社確認とかで、待たされる待たされる(苦笑)
証券会社だから仕方ないかなぁと思いつつの、役所まで回れるかという不安が。
すでに40分経過。
あと2つ、銀行行かないといけないんだよねぇ(^^;
そして、DV証明のために相談した警察署へも。

へりくつちゃんの年金手帳住所変更まで出来るか!?
って、出掛けるのが遅くなった自分にも非はあるのだけどね(-∀-`;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩雑さ、極まりない。 | トップ | 今日のお仕事2 »

コメントを投稿