HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

誰のために。

2017年02月23日 |  思いのまま
ずっと、考えていたことがある。
自分って、なんだろう、と。
なんのために、生きているのだろう、と。
いつもいつも、ふとしたときに、理由を考えている気がする。

いつしか、相手のために生きるようになって
いつしか、子供のために生きるようになった。
子供も成長して、ワタシを必要としなくなってきている。

なんのために、生きればいい?

自分のために、生きればいい。
みながそう言う。
だけどもそれは、充実感を得られなくて、自己満足と理解していても、何かを探してしまう。
探せばきっと、理由なんてたくさんある。
でもそれは、自分のない、ただの隠れ蓑。
それでも、生きているのだろう、ワタシは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視猿(みざる) | トップ | 評判らしい。 »

コメントを投稿