HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

しゅーりょー♪

2018年02月17日 |  雑 日 記
こんばんは。
冷えるなぁと思っていたら、空から白いものがチラチラと降ってきました。
こちらでは珍しいですが、ワタシにとっては懐かしさを感じるものでもあります。
今年の豪雪による被害に遭われた方には、申し訳ない感覚なのですが(^^;


さて、最終的に残っていた保険関係の名義変更も終えました。
3ヶ月あまりで、すべての手続きを終えました。
こういうところだけ、ワタシはせっかちなのですよ( °∇^)]

保険関係を最後にしたのは、娘たちがワタシの戸籍に入ったために、裁判所の決定待ちと(これはわりと早かった) 、
お正月を挟んでの娘たちの証明書裏書き手続き(仕事をしてるから平日出向くのはなかなかだったらしい)で、
証明書添付が必要だったからでした。

新しい証書が届けば、完全終了です!
(パスポートはまだですが、海外に行く予定もないので先でもいいかなぁ~と(^^;)

引きずるのが嫌な性格なので、切るものはスパッと切らないと気が済まないのよね~
若い頃とは大違いだわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし話と、現状と。 | トップ | 高齢ワンコの現実。 »

コメントを投稿