HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

DVDで『大奥』

2007年08月14日 |  favorite & レビュー

レンタルしてきた観た『大奥』

今まで散々TVで浅野ゆう子や松下由樹、高島礼子など迫力ある人物を見てきたから
仲間由紀恵がどう映るか 興味があった。
きっと、清く真っ直ぐな人物を演じるのだろうと思っていたら、その通りだった(^^ゞ
相手役の西島秀俊も、好青年のイメージしかワタシはなかったが
オトコの色気を醸し出す俳優になっていた。
もう一歩、ってとこだろうけど(笑)

策略から始まった恋。
策略と気付いた絵島だが、生島(西島秀俊)を信じた。
たった一瞬実った恋だったが、その後は悲しい結末を迎える。

といったお話。

女たちの愛と憎しみがそのまま映像化されている。
汚い気持ちが、絢爛豪華な身なりと生活と相対しながら共生している。
その気持ちの奥底には、寂しさと悲しみ、そして妬みが隠されている。
そんな中で月光院(井川遥)を守ろうと、聡明な絵島が奮闘する。


「おなごはおなごを裏切るもんやぇ~(笑)」
と言い放つ、天英院(高島礼子)はコワい(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  加速気味の夏休み | トップ |  ついつい… »

コメントを投稿