HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

誤解しないで、マジで(笑)

2007年05月21日 |  雑 日 記

先週、毎日のように用事で外出しなければならず
更新も書き溜めてあったものや、レビューだけになっちゃいました

で、今回のは、笑い噺として読んでくださいね。真剣に考えずに(爆)


先日、とあることが起きました。

軽い説明として申し上げておきますと、ワタシは下着に関しては、
やはりソコソコのものを身につけることを好んでいまして、
百貨店などで行われるワ●ールや○リン○などのバザールで購入します。

それがですね、3~4年ほど前、時間潰しに寄った百貨店の下着売り場で
そのシーズンの新作が展示されていたんですよ。
気に入ったものを見つけちゃいましてね~~
値段に目をつぶり、購入しちゃったワケです。
もちろん、イタリアやおフランス製の
上だけでン万円なんて代物じゃないでないですけどね(苦笑)

買ったはいいものの、もったいなくて使えず

それを、箪笥の肥やしにするのもなぁ・・って思って、
思い切って使ってみたんですよね。

その次の日、洗濯物を取り込み、畳んだはいいものの、
片付ける時間がなくて、ソファの上に積み上げておいていた。
その日に限って、夫もその日のうちに帰宅しちゃって。

たまたまあった夫のシャツを、夫がお風呂に入るために取り上げた時。
なにかがポロッと。


「ん?なにこれ派手な・・・・Σ(゜д゜`)

そう、それは、ワタシの気に入って買った下着・・・・。
もちろん、ただレースがふんだんに使ってあるだけの上品なもの。

「なによ~コレ!こんなの俺、見たことないぞー!」

(いや、前に一度見て、その時も「派手」と言ったはず。忘れてんな~
↑身につけている時ではないことだけ、明記(爆)
その時、とっさに出た言葉が!

『それは、勝負パンツ!』

しまった!!遣う言葉を間違った(T_T)

夫は口の端を引きつらせ
「コレがここにあるということは、どこで勝負したのよぉ!


<(T◇T)>滝汗


もちろん、一点の曇りもないワタシなので、
『ただ、穿いてただけだよ。どこでそんなもの、出すのよ』

「だって、勝負パンツって言ってたじゃん!」

『勝負っていうのはね、ワタシの中ではそれくらい位置の高いもの、という意味』

「・・・・・・・・信じるよ」


ううっ、自分でまいた種とはいえ、なんだか
【帰宅時間が遅いだけで浮気と疑われた旦那の理不尽さ】を味わった気がした・・。


その場は、とくに荒れることなく済んだ。
(当たり前だが)


その後、最近始めたゴルフについて、スクールに通おうかという話になった時
夫がポツリと一言言ったのだ。


「まぁ、平日の昼間なら、主婦とジーさまだけだろうし・・・
 ジーさまもそんな年になって、スクールはないか・・・」






気にしている・・・・・_| ̄|○ililil


笑ってやって?ワタシのドジ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  東野圭吾 『レイクサイド』 | トップ |  -生徒諸君! 教師編- »

コメントを投稿