HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

長女ネタ、ふたたび

2009年07月31日 |  子ども・親バカ
今日、お昼ご飯を食べながら、ある料理番組を見ていた。
メニューは、海老を潰して味付けし、蒸すといったものだった。

シェフは、海老をあら微塵に潰し、味付けしたあと片栗粉を混ぜて
とりあえず一塊で置いた。

それをみたゲストのグラビアアイドルが一言。


「きゃぁ~かわいいっっ。:゜・(*´∀`)ノ*。・゜」


その言動を見た長女。
すかさず、ツッコむ




グチャグチャな死体を見て、
かわいいんかい?( ̄□ ̄;)



ぬぅおぉぉぉ~!!
そうでした、そうでした!!
私たちは、命を頂いて自分の命をつないでいるのですっ!

あぁぁ~、海老さん始め、命あるものに、感謝!<(_ _)>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川村カオリさん。 | トップ | 京都へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2009-07-31 21:35:21
私も 食べ物商売なので 子供の頃から八月十五日には家族みんなで うなぎやサザエなどを逃がしにいって お参りしていました。 もちろん今年も行くつもりです(^-^)v
返信する
☆ふぅさん (You)
2009-08-05 20:21:21
こんばんは。
そうでしたね、毎年の行事、ですよね^^
長女に詳しく聞いてみたところ
「私はエビが苦手だから、かわいいって思う気持ちが、特にわからんかってん」
ということでした(苦笑)
そういえば、長女は偏食大王なのでした(笑)
返信する

コメントを投稿