HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【御手洗家、炎上する】

2023年07月30日 |  favorite & レビュー

こんにちは。
毎日、嫌になるほどの暑さが続いてますね。
体調管理に気を付けてください。

さて、CMが流れ始めた【御手洗家、炎上する】
これは観たくなりました。

あらすじ

代々病院を経営する裕福な一家・御手洗家が全焼するという不幸な炎上事件から物語は始まる。
その13年後、家事代行業の村田杏子は、新規の顧客である御手洗家に向かう。
出迎えたのは美しく凄味のある御手洗家の後妻・真希子。
無事採用され働くことになった杏子だが、彼女の御手洗家潜入には、ある目的があった。


日本のドラマなので、さらっと簡潔に観られます。
承認欲求の強い真希子が、SNSで綴る虚構の世界。
実際の火事と、SNSの炎上をかけたタイトル。
その炎上の「元」はなんなのか。
娘たちが、自分の母親の心を守るため、家の火事の原因を探り始める。

真希子は真希子で、自分がのし上がるために結婚をし、経営にも口を挟むわけだけど
守りたいものはあって、それが「炎上の元」であるわけなんだけど。
結末は…納得のいく終わり方だと思います。
鈴木京香が、とても嫌味な演技全開でさすがです。
とてもクソすぎるミッチーも見られますよ(すいませんね、笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コスメの誘惑】美容液・コ... | トップ | 『僕のヤバい妻』 »

コメントを投稿