HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【新聞記者】

2023年12月05日 |  favorite & レビュー





これ、何気なく見ていましたが、もう森〇学園の話、そのものです。
原作が新聞記者であるので、新聞記者の目線からのお話しです。
正直、観終わるまで原作が誰のものかなど、知らないで観てました。
純粋に、「新聞記者はこうありたい」という望みのようなものが見えました。
実際、被害者側に立ってみれば、こういう新聞記者がいたら心強いというか
訴えかけていけるのではないか、とも思います。
ふと「出る杭は打たれる」「長い物には巻かれろ」という言葉が浮かびました。
皮肉ですよね。
それに立ち向かっていく新聞記者のお話しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か打ち込めるもの、ないで... | トップ | 明日は我が身にならぬよう »

コメントを投稿