HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

盛り上がる『へ』

2005年09月28日 |  子ども・親バカ
しっかり次女が突然言い出した

「組体操の練習のとき 変な体勢だったから お腹が『くぅ~』って言ったの。
 みんなが見るから 『違うちがう!!』って言うのが大変だった(笑)」

あるよな、こういうこと。


だらだら長女が後を追う

「今日 授業中、妙な音が聞えたんだよ。最初は小さいんだけどね
 どうも小出しにするのが辛くなったみたいで段々と大きな音になって 授業が中断しちゃった(笑)」

「でね、○●先生が授業中 通りながらしたんだよ。立ち止まった瞬間、『ぶりーっ』って(笑) それからはもう授業どころじゃなくってね、否定する先生に『○×先生なら謝るよ』って言った子がいたよ」

・・・先生は「私は○×先生ではありません」と言い切ったそうな(苦笑)
(当たり前だ)


いやはや 『箸が転がってもおかしいお年頃』だろうが ここまで『へ』で盛り上がるとは
それも授業中に(ーー#)
ワタシタチの世代とは違って、先生に対してもとてもフランクで
先生も頭から押さえつけるような態度は取らないようだ。

しかし、そのために授業中 乱れることもしばしば(苦笑)
まじめにしろよ、むすめたちよ。


黙って聞いていた へりくつちゃん。
ぽそっと一言

「内緒でしたら、近くの男の子のせいになってた。ラッキー」


おまえは!!


出物腫れ物ところ嫌わず、というが やはり人のせいにするのだな(苦笑)
ずるいよな。
濡れ衣を着せられた 男の子、ごめんよぉ。
強く生きておくれ(笑)

しょうもない話に お腹を抱えて 久しぶりに笑った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  友人からのお勧め | トップ |  運動会 »

コメントを投稿