HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

年は取るもの。

2011年08月09日 |  雑 日 記
実家に帰省して、母を見て思った。

年を取ったなぁ~。

あんなにシャンシャンしていたのに、いつの間にか腰が曲がり、小さくなっていた。
自転車に乗る姿も危なっかしく、GWにお邪魔した長女からも「危ないからなんとかして」って言われていた。
なので、母を連れてシルバーカーを買いに行ってきた。
そこで、またひとつ、年取ったと感じたこと。

会計の際、ワタシが出すことが当たり前の態度を見せたこと(笑)

いやいや、もちろんワタシが出すことに決めていたし、プレゼントしようと思っていたからいいのだ(苦笑)
母もようやくワタシを頼ってくれるのだと、嬉しく感じたのだった。
今までは「自分のものだもの。自分で出すわよ」って言っていたからね。

ちゃんと使ってよ、おかーさん(^.^)

そして、仲の良い仲間が集まって、感じた。

年取った酒の飲み方のヤツが居た!( ̄∇ ̄|||)

・・・ふふふ、そういうワタシも同級生ww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存症?? | トップ | 節水? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2011-08-10 12:30:40
こんにちは。
毎年毎年、同じメンツ 同じ話題。
でも 楽しい思いをさせてもらっています。
その同級生の方も 気の置けるメンツで甘えたかったのでしょうね。
また来年を 楽しみにしています。
返信する
☆ふぅさん (You)
2011-08-11 13:58:44
こんにちは。
どんなことがあっても、どんな姿でも、懐かしいものは懐かしい。
そう感じましたね。
返信する

コメントを投稿