HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

節水?

2011年08月11日 |  雑 日 記
昨年11月に節水型の洗濯機に換えてから、月々3~5立方メートルほど使用水量が減っている。
これはこれは嬉しいことだと、思っているのだが。

今年は、午前中家事をしても、ダラダラと汗が流れることが少なく
電子レンジでチン♪した蒸しタオルで体を拭くだけで、快適だった。
(ダラダラと汗をかくと、青春時代を思い出して、気分的には悪くはないのだがww)


しかし。



高温注意報が出だしたあたりから、怪しくなってきた。
洗濯物を干しにベランダに出れば、日差しが痛く汗をかき
起きた娘たちが居る部屋に戻れば、エアコンが効いていて汗が引く。
掃除機をかければ、頭からダラダラと汗をかき
再びエアコンの部屋で汗が引く。

これはこれは、気持ちの悪いこと(笑)

体がベタつくのだ。

家事を終える頃にはシャワーを浴びたい気持ちになり、
ここ数日は、きっちりと、シャワーを浴びている(苦笑)

(ま、その後、昼食のためにまた火を使い、若干暑くなるのだがね(^^;)


・・・・・・さらに節水したかったのになぁ~(;´д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年は取るもの。 | トップ | へりくつちゃん語録 »

コメントを投稿