HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

DVDで『寝ずの番』

2007年07月22日 |  favorite & レビュー

しばらく足が遠のいていた、レンタルDVD屋に行った。
新作はほとんどレンタル済みだったので、
ふと思い出したように夫が借りた寝ずの番

その名の通り、亡くなった人の生前を思い出しながら
身内や親しい人が一晩中、死人の傍で集うということ。

話の中では、1回で終わるはずの「寝ずの番」が続いて
たった一人の死だけでは分からなかった、
それぞれの付き合いやつながり・想いなどが、
回りに明らかになる、というもの。

とにかく全編面白く、笑いが絶えないが
その中に、ほんのりと温かい人情がちりばめられている。

夫は、何度か大爆笑していた。
「これは、映画館では見にくいなぁ。TV放映も無理だし(笑)」

ワタシは・・・カマトトぶるわけじゃないけど、言葉とかわからない部分があって
分かりやすい表現の時に、ぷっ と噴出すことが2回くらいだった(^^;

人によって、感覚や笑いのツボが違うかも(^^ゞ

とにかく、下ネタ満載です(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ご近所物語 | トップ |  ケム子(男)の行く末 »

コメントを投稿