HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【サブスクでレビュー】知ってるワイフ 韓国版Original ネタバレあり

2023年04月26日 |  favorite & レビュー
こんにちは。
ようやく大きな花粉症の終わりが見えてきました。
この段になって、薬が効かず耳鼻科に飛び込んだYouです(苦笑)


ワタシは変なクセがありまして、小説が映画になった場合、両方見たいタイプでして。
出来れば、活字を読んでからの映像が良いのですけど
その逆もあり得ることで。
(昔は嫌だったんですよ、自分の中で作り上げた世界が壊れるようで。)
まぁ、比べてどーのこーのというよりは『そうきたか』っていう感じなのですけど。

知ってるワイフ - フジテレビで2021年冬ドラマ(?)として放送していたのを観ていたので
オリジナルは韓国だと知ったワタシは、好奇心で観ることにしました。
韓国ドラマは長く、日本のドラマのように一気見は出来ないので、
少々覚悟がいります(笑)

あらすじはご存知の方もおられるでしょうが…
とある夫婦のファンタジックドラマ。
恋愛結婚をして、二人の子をもうけた夫婦。
互いの思い遣り不足から、妻は凶暴になり
夫は虐げられ、気を遣う日々。
そんなある日、不思議な男性から500円硬貨を手渡され、偶然入ったインターチェンジ。
抜けるとそこは、時が戻っていた。
というストーリー。


面白かった。

ものすごく、面白かった!

日本版で「?」なところも、オリジナルでは長いだけあって丁寧に描かれていて、
なんといっても見せ方が上手い!
コミカルなところが、見やすくて
でもシリアスなところは、胸に訴えかけるものがあって。
日本版はどちらかというとシリアスで、
見る方の受け止め方もそちらのスタンスだと思うけれど
韓国版は、コミカルな方が多くて、
「こんなイケメンが、こんなにお茶目なことするか!?」
ってなほどに、コメディです。

でも、ちゃんとシリアスに訴えかけるところは、押さえてます。

ワタシは韓国贔屓ではないですが、ドラマは好きですね。
韓国は感情の表し方がストレートで、感情をわかりやすく表しますね。
もちろん、日本のドラマの“目の演技”や“間の取り方”も好きですが
察する文化なので、見る方の読解力に左右されやすいんですよね😅

いや…話としてはですね、結婚して変わってしまった妻が嫌で、
独身時代に知り合った別の女性とだったら、結婚生活はどうだっただろう?
などと試してはみたものの、やはり前の妻が忘れられない、ってクソ男の話なんですけどね😡

でも…このドラマを見て、韓国俳優のチソンのファンになりました。
あの顔でお茶目に笑われたら、鼻血吹いて失神しそう(笑)なくらいです。
(役によって左右はされるんですが…それをファンというのか?🤔)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物持ちがいいもので。 | トップ | 【サブスクでレビュー】キル... »

コメントを投稿