HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

のんびりした週末。

2015年05月16日 |  雑 日 記
皆さんいかがお過ごしですか?
久々に雨の週末ですね。
今日はバイトや休日出勤などで、家にはほとんど人がいません。
ワタシと次女のみがいるので、好みの合う者同士、のんびりと気遣うことなく過ごせそうです。


さて、近況ですが。
ワタシは仕事も慣れて(3年もやってりゃ当たり前!笑) パートなのに社員に振られたことを、(やんわりとではありますが)断るオバサンになりました(爆)
言い訳すると、うちの社員は自分の目の前の仕事以外、仕事とは思ってないみたいで、結構こっちに振ってきます(^^;
こちらの状況お構いなしなんで(;・∀・)

詳しいことは書けませんが、大人数の生徒が困っていても、自分も同じ困った場面にいたら、何とかしようとはせず同じように「困ったね~どうなってるんだろうね?」と、一緒になってどうにかなるまで待つ、といった姿勢なんですよ( ̄▽ ̄;)
こっちはあらゆる手段を試みて、困難を打破しようとしてるのに!(#`皿´)

とまぁ、愚痴ですね(苦笑)


長女は、夢を叶えたに等しいものの、勤務先がブラックなだけに、転職を考え始めた模様。
ひとつ筋を通した形なので、ワタシとしては次の就職先がどこでどんな職種であろうと、長女の意思に任せるつもり。
自分の人生だから、後悔しないように思うようにしろ、と言ってあります。

次女は、そろそろ就職を考えないといけなくなって、悩み中。
生業としてしたいことは特になく、これといった特技もないと言い、どこから手をつけていいのか悩んでるよう。
こういう場合、銀行→商社→メーカー順に攻めていくのだと、バイトを卒業した大学生から聞いてはいるのだけれど。
趣味では食べていけないからねぇ(^^;

三女は、バイトもはじめて、一人暮らし同様、自分が温室生活だったことを痛感し、少しずつ成長していってる模様。
とは言え、相変わらず「大阪に帰りたい」と言っている。
ヲイヲイ、あと4年あるのだぞ。留学もあるし大丈夫か(^_^;)


とまぁ、こんな感じで日々過ぎていっています。
ワタシは今の生活の感じがとても馴染んできて、忙しいけれど精神衛生上はこちらの方がいいと思ってます。
ただ、体にガタが来ていることが気になる…( ̄~ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバンジョア | トップ | 考え方の相違。 »

コメントを投稿