HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【コスメの誘惑】日焼け止め と、ブラシ。

2011年06月29日 | 美容
先日、昨年目をつけていた日焼け止めを買った。

KOSEの【薬用 雪肌精 サンプロテクター】(医薬部外品)SPF50+ ・PA+++
美白する日焼け止め、という触れ込みだ。

一番左は、昨年買った Kanebo 【アリィー プレシャスバリアプロテクターN】SPF50+・PA+++
実は、アリィーシリーズも昨年から、薬用美白と最強UV、軽いタイプと三種類出ていたのだけど、買いに行ったときには薬用美白タイプはすでに売り切れだった(ToT)
※リンクは今年のもの

ワタシはとーってもわがままで、暑いのは嫌だし、べた付くのも嫌なのだ。
毎年、新しい日焼け止めを試すのだけど、結局は焼けてしまう(^^;
塗らないよりはマシだから、塗っているけど。
長袖を着ればいいとヒトは言うけれど、これまた暑く、
「変なカッコ」と捉えていた、半そでに長い手袋は、
あれはあれで理にかなったものなのかもしれない、と思い始めた。(しないけどね)

アリィーは(昨年度のタイプだけど)結構べたつかない。
汗が出て嫌なときは、日焼け止めの上にボディーパウダーをはたけば十分。

雪肌精は、アリィーより少しだけコクのある感じ。
時間が経っても肌表面がしっとりしているので、これをべた付きと感じちゃうと、どうだろう・・。
美白や紫外線防止で乾燥が気になっている人には、いいと思います。

一番右端のブラシは、やや衝動買い(笑)
akashiya化粧筆 カブキブラシ ラインストーン 2,100円
ほかのどれよりもサラサラで、ポップには「洗顔にも」なんて書いてあったし。
色はピンクと紫の2色がありました。
販売元は、(株)桜珠
ワタシは、フェースパウダーに使おうかと(^^ゞ

しかし、雪肌精の日焼け止め、塗ってしばらくしたら軽いチクチク感があるのだな~。
肌に合ってないのかしらん??(´~`;)
炎症さえ起こさなければ、使いたいんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取り線香好き。 | トップ | 顔色、悪いよ? »

コメントを投稿