HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ほんまにか。

2014年06月16日 |  子ども・親バカ
お久しゅうございます。
ちょっと模様替え(断捨離ともいう)に忙しくしているワタシです(^^;

最近、大人になってきた娘たちと話す機会が増えた。
ずっと女子高育ちの娘たちは(三女を除く) 大学は共学を選んだ。
学生時代を過ごし、勉強も頑張り、そこそこ楽しんでいる様子なのだが。

その娘(上の二人)が、口を揃えて言うのだ。

「子供は欲しいけど、旦那さんは要らんわ」


( ̄∇ ̄|||)

なんで??


理由としては
1.十分女子高で男の代わりの仕事もしてきた。いきなり女の子扱いされて、バカにしてるのかと思った。
2.お喋りでなよっちい男が多過ぎる。
3.パパみたいな旦那は苦労するだけ。
4.よって、理想とする男性とは出会ってもないし、出会う可能性は低いと思う。
だそうだ(^^;

ヤバい、これはヤバい・・・

特に、3!
これは、滅多にいないタイプだから、どうか省いてやって下さいm(__)m
今どきの男子は、こんな風には育てられてないと思うから!(´~`;)

あああ、娘たちは「恋」をしたことがない。
だから、どういう気持ちになるのか分からないのだそうだ。

神様、どうかいい人が現れますように。


あたしゃ、試験管ベビーのババァになるのは・・・ちと悲しい(笑)

というのもあるが、割と冷静に親の人間性を見ていることに、驚いたのだ。
”女の子は母親の味方するよな~”ではないのだ。
娘の友人の中には、パパ大好きっ子がちゃんといる。

子供だと思って誤魔化そうとしても、ちゃんと子供は大人へと成長しているのだ。


あ、ワタシが抜けた人間だと娘たちにバレちゃう!(・・;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシがおばあさんになっても。 | トップ | 今日のつぶやき。 »

コメントを投稿