HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

祝☆合格!

2013年02月23日 |  子ども・親バカ
ようやく次女の受験が終わった。
なんていうと、国公立受験生には怒られるか(苦笑)

公募制推薦で思いがけない女子大に合格したのだが
第一志望大学(彼女にとっては二大学)のひとつはダメだった。
自分を追い込んで追い込んで、受けたもう一校も惜しくも不合格。

「受かってる女子大に行くわ~」
と、気持ちが流れつつ受験した第一志望大B日程。

女子大の手続き期限は、発表前。
親子揃って気持ちがシフトしていて、手続き完了。

発表日すら記憶から抜け落ち気味だった時、速達で届いた重い封書。

「合格してるみたいだよ?発表は正午からじゃなかったっけ?」
という味気ない合格発表となってしまった(^-^;

受かった両大学とも同じようなレベルで、甲乙つけがたい良い大学。
はじめは悩んでいたのだが、やはり目指していた大学ということもあり
第一志望大の方に決めたようだ。

来週には手続きしなければ。
女子大にはキャンセル手続きしなければ┌(;´゜ェ゜)┘

しかし散々心配かけて、狭き門で受かるってサプライズな奴やなぁ~(;´∀`)

だが、おめでとう☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だが・・・渦を巻く、気持ち。 | トップ | 娘からのプレゼント♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水無瀬駒)
2013-02-23 12:38:26
おめでとうございます!!!

第一志望に合格できたんですから、喜びもひとしおでしょう。

春からは夢の大学生活。

家族も楽しみですね。


返信する
☆水無瀬駒さん (You)
2013-02-24 13:07:14
ありがとうございます(^O^)
本人の気持ちも違いますね。親も楽しみです。
返信する

コメントを投稿