HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

師走。

2018年12月08日 |  雑 日 記

急に寒くなりました。
気温の変化が大きくて、体調を崩される人もいるかと思います。
本当に今年は、変な天候です。
お互いに、体を労りましょう。

さて、師走です。
もうお正月まで、20日あまり。
毎年のようにこの時期は忙しなく、
あれこれと考えますが、この2年あまりはそんな感じはなく
ただゆっくりと、お正月を迎えています。

これまでなら、年賀状作成も11月末には印刷を終わらせ
12月半ばには投函していますが、
今年は作成すらまだ(苦笑)
年賀状すら、購入してない(^^;
毎年、駅で販売してるのですが、今年はしてなくて
仕事があるから郵便局には買いに行けず
コンビニで買うかなぁ~などと思ってます。

思えば、婚姻中は年賀状作成に勤しんだり
編み物を一生懸命やったりしていましたが
現在はそれすらする気が起きず、
ただボーッとしていることが多いです(笑)
あれって、〈逃げ〉てたんでしょうね(^o^;)

ただ!
ボーッとしてては、老ける!
なんとかせねば!
とは、思っていますよ(´・ω・`)はい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび | トップ | ついていけない(苦笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2018-12-10 22:11:58
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
季節のサイクルが本当に早いですね。
返信する
☆ふぅさん (You)
2018-12-10 22:32:41
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
私は元気にしています☺️
この、のんびりとした生活にも慣れ、
これでもかーってくらい、何もしてません(笑)
今は、性格の似た長女と二人暮らしなので
ますます動かなくなりました(苦笑)
返信する

コメントを投稿