HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

デキル女?ダメ女?

2006年06月30日 |  雑 日 記
本日、家業の方でどうしてもワタシが応対しなくてはならなくなり
内心「初めてのことだから、気が重い」(2日連続・・)だった(^^;

夫は月末で仕事が忙しく、週末ともなると祖母やその他の用事で動けなくなる。
まぁ、ワタシが契約したり大事な事を決めたりするわけではないので
夫に教えられたとおり、一応 こなしてきた。

自転車こいで10分
引き取り先に行き、中を確認して渡すものは渡し、もらうものはもらう
ちゃんと挨拶をして、「失礼します。ペコリ」

雨はまだ降りそうもないし、電車で2駅先の取引先まで向かうことにした。
チャリをこいで、お散歩気分♪
割と早く着き、突然のワタシのお出ましに驚く 取引先の方(笑)
色々とお願いして、さいなら。

帰りは自由に道を選んで、懐かしい場所を通りながら景色を眺めた
子供のためにアイスを買い込み、家に着いた(爆)

お昼ごはんを食べていると、夫から電話
「ちゃんと出来た?」
心配してかけてきたらしい。上記の事を話すと
「なんでも出来るんやなぁ、助かったよ(笑)」


・・・・・いや、出来るんじゃなくて あーたが何もしてこなかったから
『せざるを得なかった』んだよ(-_-;)

電球を替えてくれといえば 「後でやる」
待てど暮らせど 電球が替わる気配はない
仕方なしに 脚立を使ってワタシが替えた

「もっとしつこく言ってくれればしたのに~」
という夫。
言うだけの労力考えたら、自分でした方が早い

それ以来、子供に頼まれようがワタシが頼もうが
「お母さんはなんでも出来るからなぁ。お母さんにしてもらい」
ときたもんだ(--#)


そう。
ワタシは甘え下手。
「頼みごと」をするのが とーっても苦手で、甘えたいのに甘えられない
そして、長女のサガか・・・姉御肌(爆)
ますます、甘えられない(T_T)

男性から見たら かわいくないオンナなんだろーな。
夫の本心はどうなんだろう?

「楽が出来ていい」とか「なんでもしてくれるから♪」とか言ってるけど。
                ↑力仕事含む(爆)


だけど、家業で「お願いします」と言う事が多くなって
業務上は態度も「お願い」出来るようになった。
相手は男性が多いから、ワタシがバリバリこなしてるなんて思ってないだろうし
バックには「夫というちゃんとした男」がいるので
ワタシを差し置いて!!なんて、ば~ちゃんみたく思ったりしてねーし(笑)

ことプライベートに関しては
不器用なワタシなのでした(・∀・)ワタシハドンクサイトコウゲンシテイマス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  環境と勉強と将来と | トップ |  愛されたいかい?(笑) »

コメントを投稿