HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

とうとう感染した②

2023年09月15日 |  雑 日 記
さて、、陽性ですと結果は伝えられたものの、法律的には5類。
そうなんです。

ただの自力自宅療養の始まり~~

それだけです。

最初は、とにかく微熱のわりに倦怠感がすごくて、
寝ているのだけど、うなされていて(娘談)
しばらくすると、体中を内側から針で刺され始めるという感覚が。
頭痛もそうだし、胃腸もそうだし、特にあばら骨内側(横隔膜?)が
痛みとともに勝手に収縮し始めるし、背筋が突っ張り始めるし
身体の各々が痛みに伴い、勝手に動いてる感じ。
(新型コロナウイルス自体、全身の血管炎を起こすらしいので納得も出来る)

それが続きまして、かろうじて娘に飲まされたスポドリで命をつないでいたようなもので。

会社に欠勤の電話を入れたら、上司に爆笑されるし。
(この上司、人間性が木っ端ミジンコなので、今後眼中にも入れません)
気分悪すぎったら、ありゃしない😤 

解熱したのは、4日目のお昼頃。
体の痛みは徐々に薄くなりましたが、その後出てきたのが、咳。
咳は、急に出始めるとしばらく止まらず、これがやはり怖い。
のどの痛みは、ずーっとあっていまだに飲み込むのがつらい。
ということは、オミクロン系のコロナに感染したわけね。

3日間、食事を取れなかった後、初めてした食事は【ウィダーinゼリー】
そういえば、誰かが言ってたな。
というのも、うなされるワタシを見て娘が保健士さんに電話したらしく
症状と状態を伝えると
「聞いていると確かに重い症状だと思います。とにかく食事を取れていないのが良くないので、
 高カロリーなゼリーかアイスクリームを食べさせてください。
 そして、唇💋や爪が紫色になったら、
 有無を言わさず救急車呼んでください!」
と言われたそうな。

有難う御座います。
お陰で命はここにあります。

しかし、早々体力が戻るわけではなく、寝たり起きたりの生活。
おまけにクソ上司が出勤を気にしたため、気分的にゆっくりと出来てない。

約束の日に電話を入れると、上から注意されたのか、
はたまた自分のしたことがヤバいと気付いたのか知らんが
‘私の気にしてたことはそうじゃなくってね~コレコレでシカジカで…‘
なんて言い訳ぶちかましやがったので(失礼!)
「(ガラガラ声で)イレギュラー出勤は大丈夫です。では明日は予定通り休みます。失礼します」
と電話を終えた。

出来る限り、こいつには関わりたくない😠 
来期は移動願いだすか…

閑話休題

感染予防をしていても、どこでもらうかわかりません。
感染症なので、どうすることもできません。
でも、大人がこぞって感染予防策を取っ払ってしまっては、いけないと思います。
この感染症、人によって重症度はまちまちで
ワタシの場合は、日を追うごとに新たな症状が出ています。
今は、お腹緩いです。

一般的に経験者が言うには、のどの痛みは最低でも一ヶ月。
飲み込むのがつらいと覚悟した方が良いと。
…美味しいもの、食べられないじゃないかぁ…😭 

感染爆発の今ですが、みなさまもお気を付けを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう感染した① | トップ | LEAF&BOTANICS  »

コメントを投稿