HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

不愉快だったこと

2006年12月12日 |  雑 日 記
今日、2ヶ月ぶりくらいに会う友人とランチの約束をしていた
彼女の知っているおしゃれなお店で、おいしいパンとランチをいただいた。
楽しい会話とおいしい食事。

食事を終えて、
付近の雑貨屋やお店をウインドウショッピングし、
とある半セルフの喫茶店に入った

そこでも、彼女の仕事の話や、子供の話で楽しい時間をすごしていた


のに!!

どこかのサラリーマンと思しき三人組の男性が
目の届く場所に陣取った。
三人とも黒のスーツで、社章をしているのが見られた。
ただ単に、楽しく休憩をしているのかと思ったら。

入店してくる若い女性を見ては品評していた
最初は、20代後半と思われる男性だから
そりゃ、若い女性に目が行くのだろうと思っていたのだが
女性が席に着くまで目で追いかけ
指を指しながら男同士で話をし
(「俺はこっちの方がいい」みたいに)
挙句の果てには、会計をしている女性の後姿を見て
シルエットを両手で作るといったしぐさをしていた

不愉快極まりなかった

楽しい時間を削がれた気がした


そして、悲しい気がした
人の目が多い場所で、あそこまで大胆にするとは。

女性の人前での化粧直しも不愉快だが
堂々とした人の品定めも、不愉快だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「千代」になれたら | トップ |  ワンコの遊び »

コメントを投稿