HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

自分は自分、比べるな!

2011年03月09日 |  雑 日 記
なんか、最近よく思うのだ。

今の日本人の感覚は、なにか違うんじゃないかと。

昨日、歌が上手いかどうかの、ある番組を見ていたのだけど
家族みんなが口を揃えて言った。

女性タレントの足が細すぎて気持ち悪い!


そうなのだ。
みな、爪楊枝のようなのだ(=_=Ⅲ

細けりゃ綺麗ってわけじゃなかろーが

そして、次の番組

iカップグラビアの子が出ていた。

胸のデカさ以外は、フツーでなんのオーラもない。

チチがデカけりゃいいのかよ(`◇´)ゞ

先日のある情報番組で、日本女子とアメリカ女子での比較があった。
自分を採点すると?
日本女子:平均35点
アメリカ女子:90~100点

その後自分の長所短所を述べさせると、
短所を並べ連ねる日本女子に対して
アメリカ女子は長所を並べ立てた。

日本女子は綺麗な人を目標にし、自分と比べていた。
しかし、アメリカ女子はこう言っていた。
「芸能人と比べたって、綺麗になれるわけじゃないもの┐(´ー`)┌」

その通りだ!
日本人って、高い所を望み過ぎるのか?
それとも、“人がいいと思うものに近づかないと不安”なのか?

それに乗じるように、女子中生の摂食障害が2%らしい。
予備軍はかなりいるものとみられる。


これはマズイ。
将来、子供が出来にくくなるかもよ?
成長期にはなんにもしないのが、一番!
比べるばかりじゃなくて、自分を育てていかないか?(^0^)/


余談だが、森口博子は上手かった!
あんなに歌唱力があるとは、思わなかった。
大ヒットがないのが不思議だ。
あんなに気持ち良さそうに歌う彼女は、本当に歌が好きなんだな。
歌い続けているんだな。
がんばれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にしろい。 | トップ | 記憶の向こう側。 »

コメントを投稿