HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

理想と現実。

2016年10月08日 |  雑 日 記
こんばんは、Youです。
少し、秋の気配を感じられる日が増えましたね。

人生、山あり谷あり谷あり谷あり(笑)
でも、自分を信じて、自分のペースで進んだら、きっと納得のいく人生になるでしょう。

理想と現実は、必ずしも近いとは限りません。

私の理想とする家族像はいたって普通で、父と母がいて元気な子供たちがいて……父親は家族に優劣や順番等つけず、家族内で誰が一番であるとか誇示することなく、自分のことより子供たちの事を考える人……でした。

現実は、そうではなかった。

私の選択ミスだった。

でも、その都度適切だと思う選択をして、生きてきた。
それは間違ってはいなかったと思っている。
だからこそ、今のワタシがいて生活がある、と。

だから、今のワタシを信じた。
壊れてしまう前に、自分の人生を生きようと思った。
案の定、ワタシや子供たちの事を心配するなど一切なく、自分のしたことを反省することなく、ただただ自分が正しくワタシたちが悪いと言ってきた。

一生かかっても、考えが交わることはないだろう。
ワタシの今回の選択も正しかったと信じたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ。 | トップ | 楽なのだろう。 »

コメントを投稿