HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

お料理開眼

2010年09月09日 |  子ども・親バカ
長女が急に『ビシソワーズを作りたい!』と言い出した。
新婚当時作ったことのあるワタシは、
「大変やから、やめとき~」
と答えた。

何故かというと、手がかかったにもかかわらず、
夫の反応が薄かったからだ。

ま、偏食大王の夫の口には合わなかった、というだけだったのかもしれないが(^-^;


その場ではすんなりと引き下がった長女だが、
ワタシがいない日に、ちゃっかりこしらえていた(  ̄ー ̄)

味は…ものすごく美味しい☆(*´▽`*)ノ

少々、芋の細胞が喉に残る感じだが、味は良かった。
作るのに2時間かかり、そのほとんどは手で濾したためだったそうだ。
ミキサーを使えばもっと早く出来たと言う長女に、使えばよかったのに・・・と言ったら、
なんやかんやと言い訳をして、よく分からなかった(笑)

要は、フードプロセッサーを買え!ということやな(爆)

考えてはいるんだけどねぇ。
使わなかったら、宝の持ち腐れだし。


それにしても。

ワタシが「やめとき」といったもうひとつの理由が、目の前にあった。

使い終わった調理器具の山!( ̄∇ ̄|||)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻薬って、コワいねぇ | トップ | 面の皮の厚さが自慢だったのに。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐い山・・ (haha2378)
2010-09-11 15:40:22
・・れは調理器具の山。
きっちり後片付けはYouさんでしたか

私もそれが嫌で「ミックスジュースは作らないでね!」と娘に言います。
最近料理をよくする娘は片付けもそこそこするのに
なぜだかミキサーだけは洗わないんですよね
返信する
☆hahaさん (You)
2010-09-13 15:55:37
こんにちは!
そうなんですよ~後片付けがねぇ(苦笑)
自分の過去を見ても、確かに後片付けを平行して出来るようになったのは
料理をするようになって慣れて、しばらくした後でしたけど(^^;

ミキサーって、洗いにくいんでしょうかねぇ??
若干の部品を外して洗うだけなんですけど、若者には「洗いたくない」何かがあるのでしょうか(笑)

長女のお料理は、しばらく続きそうです・・・


後片付けが、コワい(爆)
返信する

コメントを投稿