HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

麻薬って、コワいねぇ

2010年09月03日 |  雑 日 記
今、押尾学被告が公判中だ。
TVで逐一、報告している。
『保護責任者遺棄致死』について争われているみたいね。
でも、なんだか釈然としないな。

麻薬を使用したことには変わりないんだし。
入手経路は、亡くなった相手からもらったと言うけれど・・・真実は闇の中。


これは、人づてに聞いた話なんだけど。
クスリってやめられないんだって。
なんのためにクスリを使うかって言うと、セックスの時にオスメスになるためなんだって。
そして、なかなかやめられないって。
そりゃそーだよね、快楽が付いて来るんだもん。

ワタシの耳に入るくらいだから、一般人が使ってるってことね。

ダメだなー、人間捨てちゃ。

ワタシ、ちょっと過激なんだけど、こう思うんだ。

クスリ使ったら、死んじゃっても文句言えないよねぇ

快楽と命を引き換えね。
それくらいのリスク背負わなきゃ。
どうせ人間捨ててるんだし。

この事件で亡くなった方は可哀想だと思うけど、同意の上で服薬し、
尚且つ不倫関係というのはちょっと苦しいものがある。
んー、『保護責任者遺棄』だけだと押尾被告は述べているけど、
判断が難しいよね。

押尾事件だけではなくて、麻薬そのものについてもっと考えないといけないと思うな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院先病院、受診&手術日決定 | トップ | お料理開眼 »

コメントを投稿