HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

老舗の御味噌屋さん

2012年10月07日 |  雑 日 記
とあることで知った大阪の老舗味噌屋さんとりゐ味噌

とりゐ満天とあわせ味噌を試してみました。

とりゐ満天は、2年熟成させた本当に上品なお味。
薄味が苦手な人は、少し多めに溶くといいと思います。

あわせ味噌は、甘めの御味噌汁が御好みの方に。
口に入れた途端、ストレートに甘さを感じられます。

うちは甘めの御味噌汁が好きなので
(ワタシ個人と次女は、とりゐ満天が好みですけど^^;)
あわせ味噌を購入しました。

それと気になったゆず味噌も。
これはゆずもろみを買ったほうが良かったかも。
ご飯の御供になりますからね~。

少々御値段がスーパーのものより高くなったとしても、
やはり御味噌屋さんの味噌のほうが、断然美味しいです!

以前買っていた吉●味噌は、抜群に美味しかったのですが、
いきなりべら棒に御値段がつり上がったため、購入を断念しました。
一般家庭では、あの御値段は出せませんね(苦笑)

ま、ここの御味噌もスーパーのもの買うよりは、高いでしょうけど
味がしっかりしているので、使う量も市販のものよりは少なくて済みました。

300年続く老舗の味。
大切にしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオハザード V リトリ... | トップ | コスメの誘惑【米肌トライア... »

コメントを投稿