なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

ガッカリの移動スーパー事業主説明会

2016-05-20 07:05:20 | Weblog
昨夜、松田町会議室で開催された、移動スーパー事業主説明会に参加した。
内容は、考えていたものとは、ほど遠くガッカリした。

まず、採用者予定は1名で、5年間続く必要が有り、途中リタイアだと違約金を取るというのだ。
事業主としては、自主的なものであるはずなのに、いろんな縛りがある。
実働周6日で、一日8から9時間働くと聞いて、かなり無理な体制であると感じた。
更に、福祉が必要な高齢者対象への販売なので、見守りも兼ねてほしいという、こちらも虻蜂取らずの要求である。

いずれにしても、当初思っていた内容とは、あまりにかけ離れていたので、それ以上深入りすることを断念して帰宅の途についた。

希望としては、観光課・福祉課が、もう少しよく話し合って、松田住民が、本当にうれしくなる様な仕組みを模索してもらいたいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/1は経済センサス活動調査日 | トップ | 3日間で90件の企業センサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事