ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

中華風蒸しパン

2011年12月31日 | こむぎこ日記
母さんがお正月用に豚の角煮を作っていたので、これにはさんで食べようという目論見。

蒸し器から立つ湯気をぼーっと見ているうちに10分なんてすぐにたっちゃうものですね。時々奥のブリ大根さんの味見なんかもしてるとね。そういえば最終発酵も元のの大きさ分からなくなるくらいずっと見守ってました。

手にはNEJM抄読会で担当する記事を持っているのだけど…完全にお休みモードです。
それにしてもなかなか訳し終えないんですけど!どうも面倒な記事を選んでしまったらしい。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


鹿児島までお先祖さま参りに行ってきました。
すさまじい鶴の鳴き声を聞きながら、お昼ごはん。

これは母さんの頼んだ「鹿児島がねちゃんぽん」。
がね=いもの天ぷら、だそうです。


安納芋の焼き芋。へっへっへー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。