ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

レモンシュガークッキー

2007年03月12日 | こむぎこ日記
レモンの皮をたっぷりすりおろして入れた薄黄色の生地を冷やした後、
余った卵をからめてグラニュー糖できらきらざらめを付けました。
さくっさくっと切っていき、断面を上にして並べて焼くと、こんな形に。
今回はレモンの皮が多かったらしく、特有の苦味がでしゃばりすぎちゃったみたい。
だから友だちに食べてもらうのはまた今度。
でも私は個人的にこの後から来るしつこい苦味にはまってしまい、缶の前を通り過ぎるたびに食べちゃいます。
レシピはこれ↓

作ってみたかった何ページかを、春休み中にざざざーっと試してみたいと思っています。
というわけで、近頃なぜだかパンではなくお菓子、しかもスティック形ばっかりに夢中なのです。わたくしとしたことが!!!



人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。