心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

感謝!!

2020-06-19 20:28:20 | 気功の話

私が気功の世界でお世話になった方。

 

貴重なものを多くお持ちな方でした。

たくさんのご縁も繋いでくださいました。

 

その方が…

今回の人生から旅立たれたと連絡がありました。

大変残念ではありますが…

感謝の思いでお送りさせていただきます。

心よりありがとうございました。

 

 

その方の昔の映像がYoutubeに有り、

そこでの挨拶を文字にしました。

 

 

「気功は気のトレーンングということです。

気とは何かということを簡単に説明することは難しいのですが、宇宙万物の中にある生命エネルギー、根源の生命エネルギーと言ってもいいでしょう。

人間にとっては、人間の生命を支える根源的なエネルギーのことです。

気功の中には、体操のように動くのや、座禅のように動かないものも有りますが、どの場合にもその目的は、身体の気を巡らし、バランスを良くし、そして生命力を増大させることにあります。

いま中国では気功が非常に注目されて、保険医療のために広く用いられはじめています。

しかし、医学のためだけではなくて、人類がこれからの時代に身体と心の可能性を解き放っていくために、気功は大きな可能性を持っていると思います。

しかし、理屈で言っていては仕方がないので、まず、ご一緒にやってみることにしましょう。」

 

 

津村喬さま

心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香嚢・香包・薬玉・荷包 | トップ | カーテン »

気功の話」カテゴリの最新記事