アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

甲斐、相模山旅 2023年晩秋 NO2 三つ垰山 その2  11月16日~20日 

2024-02-08 11:41:49 | 季節の風景

甲斐丹沢山旅 no2 三つ垰山  その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山荘から富士山を見たところです。昨日は大山で 雨上がり直後の富士山を見たのですが 頭は雲を

被っていました。標高1700mのここよりも2000mも高いあの山は 雪雲かも知れませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ峠山荘の横を通り抜けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピークがありますが 地図にもモニュメントにも名前がありません。

最初は木無山と思ったのですが どうも違うようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に別の山荘がありました。四季楽園という山荘です。お昼ご飯を食べようと覗いてみたのですが

玄関で靴を脱がないとだめなので止めました。

スパッツを外して靴をぬいで また靴を履いてスパッツつけて なんて邪魔くさいことできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このジープは来る途中の山道で私を追い越して行った車だ。荷物はすでに降ろされていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四季楽園の横を通り抜けて歩き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キレイな紅葉を見ながら歩くと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別の山荘がありました。しかしこの山荘は営業していない雰囲気でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

富士見荘の横からは 新しいきれいな階段が出来ていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

反射板の横を通り抜けます。何の反射板なのでしょうか。

我が家の裏山の岩湧山中の反射板は ふもとを走る南海電鉄高野線の為の反射板ですが、

富士急大月線のために あるのでしょうか。少し遠いような気がしますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次のピークに到着です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ垰山山頂です。結局車を路駐した何とか林道からここまで 道は全て林道でした。

こんな山ははじめてです。しかし今日は土曜日とはいえ 沢山の人出でびっくりです。

人気の山なのでしょう。山荘が2軒もあるし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山頂の石碑の向こうに富士山が見えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ垰山山頂から見た富士山です。先ほどから少し頭の雲が取れたように思えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その3へ続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐、相模山旅 2023年晩秋... | トップ | 甲斐、相模山旅 2023年晩秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事