アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

甲斐、相模山旅 2023年晩秋 NO2 三つ垰山 その3  11月16日~20日 

2024-02-11 10:59:32 | 季節の風景

甲斐丹沢山旅 no2 三つ垰山  その3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ垰山直下の分岐を今度は 御巣鷹山へ向かいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木々の間から御巣鷹山が見えてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御巣鷹山山頂には巨大なアンテナ基地があるだけで 山頂標識も モニュメントも何も

ありませんでした。全く愛想無でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振り返ると三つ垰山が見えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ垰山に向かって御巣鷹山を下ります。先ほどの分岐へ戻るためです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほどの分岐から三つ峠山荘、つまりもと来た山道へ戻ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初のピークから振り返ると 右手に見えるのが三つ垰山です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外は多分氷点下だろうと思います。寒くて外でおにぎりを食べる気がしないので 三つ峠山荘に

入りました。ここは靴を脱がなくてもよい場゜所があったのでここでカップ麺を食べて(500円です)

持参のおにぎりを食べました。温かくていい気持ちでした。

今日は土曜日なので 宿泊客の方が絶えず来店されていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カップ麺を食べながらふと視線を上げると なんと窓の外には富士山が正面に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食後山荘前の分岐を右へ下ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道端や路肩、斜面には まだバリバリの氷がそのままです。やはり氷点下なのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下りは紅葉を眺めながらのんびりと下ります。

危険個所もなく この山は初心者向けですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駐車場はかなりまばらになっていましたが 私はここを通り越して 林道の先へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジオの調子が悪いので この火の軌跡も私が記入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

標高差は500mほどでした。

昨日は土砂降りの中 標高差600メートルの急登でしたが 今日は広い林道を標高差500m

のんびりと歩く骨休め登山でした。明日は標高差1200mと厳しいぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乾徳山へ続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐、相模山旅 2023年晩秋... | トップ | 甲斐、相模山旅 2023年晩秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事