熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

雨水

2023-02-19 16:40:48 | 作品

2月19日(日)、雨。
今日は、二十四節季の雨水。そして四国地方では春一番。
雪が雨に変わるころだといいますが、文字通り朝からシトシト雨の中、雨だれを
凌いでの外仕事でした。
何時もの通り、貧乏暇なし。人生の一幕です。
でも、やがて右手指先に痛みがジワーッと。
次々と駒の角が、指先に食い込むのですね。
今日は中指の先でした。

それをこらえながらでしたが、4時間余りで一旦終了。
一日が終りました。

あ、そうそう、昨日の話。
チョッとした実験ですが、大方、想像してもらえるのではないかと思うのですが、いかがですか。
まあ、とにかく数か月先が楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気長な実験 | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品」カテゴリの最新記事