soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

丸源ラーメン 本郷台店(横浜市栄区)

2012年03月25日 | 横浜市栄区
丸源ラーメン

本郷台店は飯島交差店、横浜市栄区飯島町1435-1にあります。

よく利用するお店ですが、今日は初めてとんこつラーメンに挑戦。
白醤、赤醤、黒醤の3種類から選べます。
僕は焦がし葱風味の黒醤を選択。

焦がし葱の香ばしさが全面に出た比較的あっさり系の豚骨スープ。
ウマイ!
脂分は多めか?
なんかどこかで食べたことあるなぁ.....、と思っていたら、以前食べた二代目丸源のラーメンでした。
そりゃそうだよなぁ....、同じグループですから。

麺は細めストレートで肉そばのものと同じ。
ゆで加減ばっちり

チャーシューは、薄めですがちょうど良い塩分でウマイ。

写真はとんこつラーメン黒醤 バリカタ661円。
美味しくいただきました。

肉そばばかり食べてきましたが、このとんこつラーメンもなかなかやるなぁ、という感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿