soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

つけめん KOKORO(鎌倉市大船)

2012年03月24日 | 鎌倉市
つけめん KOKORO

JR大船駅から歩いて5,6分ほど、鎌倉市大船1-20-14にあります。

以前は「らーめん」の記事を書きましたが、今回は、「あっさり鶏スープのらーめん」(数量限定)に挑戦です。

スープは表題どおりの鶏しょうゆさらさらスープ
クオリティは高い。
間違いなくウマイスープです。
ただ個人的な趣味から言えば、醤油が全面に出過ぎで(塩分が高いと言う意味ではありません)鶏が押し込まれている気がします。
もっと、鶏が全面に出ていると文句が無いんだけどなぁ。

麺は微妙に縮れた細め。
コシがあってウマイ。
ただし、後半若干のダレが....。

チャーシューは分厚いいのが1枚。
食べごたえがあるが、味付けは淡白。

写真はあっさり鶏スープのらーめん+ちょい盛り(+40g 昼時は無料) 700円。
おいしくいただきました。

さすがのハイクオリティラーメン。
厳しいこと書いてしまいましたが、ほとんど個人的指向の問題です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿