soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

とんぱた亭 三枚町店(横浜市神奈川区)

2011年12月25日 | 横浜市神奈川区
とんぱた亭。

三枚町店は、神奈川区三枚町3-1にあります。

新子安店本店に続く3つめのお店に突入です。

ラーメン中盛を注文。

本店に相似な濃厚家系スープ
若干軽めに持ってきているかなと感じましたが、でもいい感じです。
塩分も良いし。
文句無し

麺は、なんと細めの若干縮れ。
そう来るか...。

この支店だけなのか、あるいは全店で最近変えたのか...。
ゆで加減は良い...食感も良いのですが、やはり違和感は拭えない。

チャーシューはロースハム的な感じですが食感、味付けともに好感が持てる。

写真はラーメン 中盛 超カタ 700円。
おいしくいただきました。

さすが、とんぱた亭の最新店。
いいクオリティです。
が、この麺は個人的に"?"



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2011-12-26 07:56:45
見た目からして丁寧な仕事をしていそうで好感が持てますね。美味しそうです
麺がアレなのは写真からも伺えます・・・
返信する
iwaさん (so)
2012-01-07 09:49:32
スープ、かなり良かったですよ。
これで麺がもう少し太ければなぁ...と思いました。
返信する

コメントを投稿