soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

千家 本店(横浜市南区)

2011年11月27日 | 横浜市南区
千家。

本店は横浜市南区前里町3-75、平戸桜木町道路沿い、黄金町~南太田中間にあります。
根岸店にはよく行くのですが、実は...、なんと...、本店は初訪問なのです(笑)。

横浜にやってきて幾年月、ラーメン探検開始当初から、当時のラー本に必ず載っていた店なのですが...。

さて、ノーマルにラーメンを注文。

根岸店で体験済み通りの、重厚スープ
舌で転がすと、ちゃんと転がっていくマッタリ感が心地良い。

チー油の投入量がハンパないなぁと(作っている時に)思ったのですが、食感はそうでもない。
根岸店よりは、ある意味食べやすいか?

塩分もちょうど良く、個人的にはかなりの高評価をあげたい!

麺は中太ちぢれ。
家系の中では細めの部類だと思う。
ゆで加減は普通。
熱耐性は弱いほうだと思う。
後半、ダレました。
スープが良いだけに残念。

チャーシューは家系らしい、ガラタイプ。

写真はラーメン 麺硬め 600円。
おいしくいただきました。

スープの重厚度が心地よいラーメンです。
値段も安め
麺は好みではないですけど...。



最新の画像もっと見る