soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

G麺7(横浜市港南区)

2010年02月20日 | 横浜市港南区
G麺7。

現在、僕の中ではNo.1のG麺7
取り上げ回数が一番多くなってしまいました...(笑)。
イトーヨーカドー上大岡店の前、横浜市港南区上大岡西3-10-6にあります。

実は今日が、2010年の初訪。
開店から1年経ちましたね。
昨年は存分に感動させていただきました前回はこちら)。
既にトップ人気店になってしまい、行列もかなり長くなってしまいました...。
ちょっと敷居が高くなってしまったのが残念ですが、ここまで僕が恋したラーメンがたくさんの人に支持されている様子を見ると嬉しくもあります...。

今日は女性のスタッフもいらっしゃいました。
さっすがに、もう後藤さん1人では無理ですよねぇ...。
柔らかい接客で好印象です。
後藤さんの職人然とした雰囲気と良いマッチングです。

20分ほど並んでから入店...。

らーめん塩 大盛りを注文。

さらにスケールアップした、問答無用の鶏スープ
ウマーイ!
最高です。

今回は玉になって、鶏皮の薬味が浮いていました。
このマイナーチェンジが効いています。

このコク、深み....、最高の作品ですね。

麺は大好物の中太ストレートの自家製麺。
これもマイナーチェンジが施されていました...。
少しパスタ用の粉の配分を上げたのかな?
コシ/モチモチ感がアップして、さらに僕の好み度がアップしました。
湯で加減も素晴らしい(今日は麺硬めと言っていないのに...)。
湯切りのアクションもカッコイイ!


この場を借りて、一つ主張しておきたいのですが....。

ネットでG麺はラーメンじゃなくパスタだ...なんて暴論を吐いている人がいました...、パスタも大好きな僕から言わせると、この作品は紛れも無くラーメンです。
試しにホントのパスタをこのスープに合わせてみると丸分かりですので、僕がグダグダ言うのは余計かもしれないですが、こういう暴論をこんな素晴らしい作品に浴びせることは書いている人の品格を疑います。


チャーシューはいつも通りの高品質ブタ&鶏チャーシュー。
文句無し。

写真はラーメン塩750円+大盛り券50円。
おいしくいただきました!
スープまで完全完食。

さらなる味の向上を探求するフロンティア精神に感服。
ずっと付いていこう思います...。
ウルトラ満点!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (nori)
2010-02-22 09:47:18
G麺7、いや~食べたくなってきました。
え~今はそんなに並ぶんですか!
返信する
Re:おはようございます! (so)
2010-02-22 21:23:33
noriさん。

だんだん行列がつらくなってきたような気がします。

行けるのならば、平日の開店時間直後が狙い目かと...。

是非!
返信する
パスタがなぜ悪い? (いけすだ)
2010-07-20 21:53:47
別にパスタだろうとラーメンだろうと美味しいと感じればOKだと思いますけど。そんなに目くじらたてることでもないかなあ、と。
返信する
Re:パスタがなぜ悪い? (so)
2010-09-22 10:18:00
まったくですよ!

味がすべてなのに、くだらないことを言う人に世の中多いんですね!
返信する

コメントを投稿