soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

尾道らーめん 柿岡屋 東神奈川店(横浜市神奈川区)

2010年03月01日 | 横浜市神奈川区
尾道らーめん 柿岡屋。

JR東神奈川駅から歩いて2,3分ほど、横浜市神奈川区西神奈川1-1-15にあります。
尾道らーめんを標榜するチェーン店。

尾道らーめんを注文。

尾道ラーメンらしい、ごつごつ背油が浮いた鶏ガラトンコツスープ。
小魚をふんだんに使っていると謳っていますが、かなり淡白。
コク、旨み共に頼りなく、本場の尾道ラーメンを知っている身としては、かなり不満の残るスープです...。

まぁ、普通の醤油ラーメンとして、フードコートで500円以下で提供されれば、グチャグチャいうほどのものではないのですが....。

麺は中細ちぢれ。
湯で加減は良く、コシもまぁまぁ。

チャーシューは筋はあるものの食感は平均レベル。
ただ味付けは淡白で、肉の旨みはあまり感じない...。

写真は尾道らーめん 麺硬め 650円。

650円を取るラーメンではない....。
フードコートラーメンレベルでしょう...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿