soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺屋 黒船 大船店(横浜市栄区)

2011年01月16日 | 横浜市栄区
麺屋 黒船

最近出店攻勢に出ている黒船。
大船店(とは言っても栄区の笠間にあります)にお邪魔しました。
環状3号沿い笠間交差点近く、横浜市栄区笠間4-11にあります。

栄区にもラーメン店が増えてきましたねぇ....。

以前、新子安店に行ったときは醤油麺を食べたのですが、今日は味噌麺を注文しました。


売りである焦がしねぎの風味が心地良い味噌スープ。
塩分もちょうど良く、ウマイ。
醤油ほどのコクは感じないのですが、最後まで飽きがきませんでした。
粘度はサラサラと言って良い....、でも物足りなさは感じませんでした。

麺は自家製の平打ち中太麺。
以前にも感じたのですが、もう少し太めに仕上げた方がスープに合うと思う....。
クオリティは高いと思うんですけどね...。
もちもち系は硬めで頼まないことに(最近)したのですが、少し頼りなく感じました。
今度は硬めで頼もう。

醤油では合っていると感じたもやしが、今日はtoo muchに感じました。
体調のせいもあるのかな....?
スープと喧嘩しているみたい....。

チャーシューは、全く印象に残らず。

写真は味噌麺 大盛り 750円。
おいしくいただきました。

アルバイト系ですが、接客は気持ち良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿