soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん段七 新大阪店(大阪市淀川区)

2011年01月15日 | 大阪府
らーめん段七。

新大阪駅の1F、味の小路内にあります(大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅1F)。
新大阪駅の改札は3Fにあるので、1Fはほとんど地下街のイメージ。しかもあまり華やいだ雰囲気ではなく、個人的には苦手な場所です。

以前から気にはなっていた店=段七にお邪魔しました。

天津飯セットを注文。
これは醤油らーめんと半人前程度の量の天津飯のコンビになっています。
値段は730円(醤油らーめん単品=630円)。
お得感はあります。

鶏が主張するオーソドックスタイプのスープです。
主張の仕方が大阪のおばちゃんを連想させます(笑)。
大好きなタイプですので、完全ノックアウトかと思いきや....、今一歩乗り切れません。

....塩分です。
塩分がかなり控えめ。
これは、どうなんでしょう?
もしかしたら醤油ダレの量を間違えた?と店員に聞きたくなるほどのレベル。

これはあまりにもイタい!!

麺は中太ストレート。
硬さ指定不可(店中に断り書きがありました)、強気の宣伝文句どおりの納得のコシ。
モチモチ感とコシを両方とも感じさせ、しかもダレないという...、文句のつけようがありませんでした。この完成度....、実に素晴らしい。

チャーシューは味付け、食感ともに良いかんじなのですが、いかんせん量が少ない。

写真は醤油らーめん 630円(天津飯セットで730円)
おいしくいただきました。

あまりにもスープの塩分の少なさが悔やまれる.....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿