soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺屋 黒船 新子安店(横浜市神奈川区)

2009年09月28日 | 横浜市神奈川区
麺屋 黒船

JRあるいは京急新子安駅すぐ、横浜市神奈川区子安通3-288にあります。
森住康二さんプロデュースのお店。
シックな店内と丁度良い音量のヒップホップが良い感じです。

醤油麺を注文しました。

スープは焦がしネギの風味が気持ち良い淡麗系スープ。
背油が浮いています。
塩分は多め。
コクがあってウマイ!
かなりの高クオリティスープです。
サービスで付いてくるライスとの相性も抜群!

麺は自家製の平打ち中太麺。
見た目つるつる系ですが、モチモチした食感が気持ち良い。
麺の硬さもちょうど良く...、いやー良い麺ですね!
個人的な好みで言えば、焦がしネギの風味にタメを張るにはもう少し太い方が良いかな?と思いましたが....。

このスープにはもやしが合いますね。

チャーシューは薄目柔らかめ。
少しぶどう系のフルーティさがありました。
個性的。

派手さは無いのですが店員さんの接客態度が誠実さが感じられて気持ち良かった
帰り際「おいしかったです。また来ます。」と声を掛けたら、満面の笑みで「よろしくお願いします。」と返していただきました。

写真は醤油麺 麺硬め 650円。
おいしくいただきました。

また通うお店ができました。
次は評判の味噌麺に挑戦したいと思います。
2012年閉店



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店しています (出張先)
2012-01-30 21:22:06
現在は、つけめん 初代 田一と言うお店になっています。
返信する
出張先さん (so)
2012-02-05 17:05:34
情報有難う御座います。
確認しました。
入店は事情があってできませんでしたが、近々入ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿