風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

あんかけご飯

2024年03月16日 | お弁当

 

今日はあんかけご飯と味噌汁。

薄焼き卵の上に野菜とカニカマのあんかけ、これ好きだな。

味噌汁も、豆腐とワカメとシメジと油揚げで具沢山、満足。

 

 

3月も半ば、新しい生活に入る方々の準備が今ピークなのかな。

故郷を離れる、一人で生活する、色々な未来に向かって進める準備は楽しい。

でも、その手助けをする親や家族は、随分懐も痛いだろうけど、、。^^;

誰にでも明るく良い未来が待っているに違いない、ホントそう思うよ。。

新しい生活ではなくとも、同じような毎日が続く自分達もまた、未来は明るい。

日々感謝、ただひたすら日々感謝して暮らして行こうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | 幸せな一日 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事