風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

私のGW

2014年05月06日 | 暮らし、日常
GW後半、4連休が終わった。
お天気も良かったので、お出かけされた方が多かったのでは?

私はどこへも行かずに、片付け集中4連休だった。

GW前に2階部分のリフォームが終わり、2階への荷物家具の移動。
空いた部屋への移動、次のリフォームの部屋の片づけ等、、、。

しかし、呆れるぐらい家の中には相当なガラクタが詰まっていた。
いる、いらない、と分別してゆくと、殆どが要らないになった。
物を入れるためのケースや棚も、物を整理すると余った。

GW中に出したゴミを、今日は2トントラックで回収に来てもらった。
家具から、小さな不燃ごみまで全て。

歳も歳だし、これからは身の回りを整理しつつ、物を少なく生活することを心がけようと思う。

孫たちも、連日、弁当持参で終日部活やスポ少でハードなGWだった。
どこへも行けず、映画見にさえも。
春休みに思い切って出かけてて、ホント良かった。

お疲れ、手荒れのGW。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレード | トップ | 30年間 »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事